呉市の公益活動団体の皆様にご協力をいただき、夏休みに高校生のボランティアを受け入れをしていただきました。

受け入れてくださった団体様からは、
「普段なかなか関わることのできない高校生と一緒に活動することができて、刺激になった。」
「高校生が自分達の活動に興味を持って参加してくれたことが嬉しかった。」
との嬉しい声をいただきました。

高校生からは
「将来の進路を考えるきっかけとなった。」
「違う学校の子と仲良くなれた。」
「楽しかった。またボランティアに参加したい。」
と感想をいただきました。

学校では出会えない人との交流、日常では味わえない達成感、感謝される喜びなどボランティアのよさはした人しかわかりません。

来年の夏もまた高校生に向けて情報発信を行いたいと思っています。
団体の皆様においては、ぜひ受け入れのご協力をよろしくお願いいたします。

高校生たちがボランティアをするきっかけになれば嬉しいです。