昨日、呉市市民公益活動団体のためのインスタグラム勉強会を開催し、2団体4名が参加されました。
団体のアカウントを作成し、団体を知ってもらうための広報のきっかけ作りと、活動の輪を広げることを目的に行いました。

インスタグラムについて説明をした後、実際に作成したアカウントを使ってフィード・ストーリーズ投稿、フォロー、コメントなどの基本操作を行いました。
スマホの操作画面をスクリーンに投影して説明した後、参加者の皆さんが実際にスマホを操作するという形で進めました。

アンケートでは「関心のなかったものに関心が持てるようになった。」という声や「早速活用してみようと思う。」という声がありました。
団体の活動を広く発信するツールとしてご活用いただくきっかけになれば嬉しく思います。

呉市市民協働センターでは講座や講演会、イベントのお知らせ、センタースタッフが取材した公益活動団体のさまざまな情報のほか、市民公益活動に関する情報を広く発信しています。

ホームページ⇨http://kurekyoudou.net
ツイッター⇨https://twitter.com/ccc904
インスタグラム⇨https://www.instagram.com/kurekyodo/

スタッフ 岩崎