入賞作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
たくさんのご参加ありがとうございました。
呉ならではの写真、呉が好きという気持ちがとても伝わってきました。
思いと一緒にぜひご覧ください。

夕暮れ散歩のいつもの風景。
瀬戸内海らしく海も穏やかで
リフレクションが素晴らしかった瞬間です。
旅先などから帰りこの煙突を見ると、呉に戻って来た安心感が不思議とあります。

吉浦八幡神社のカニ祭り

吉浦八幡神社では、毎年10月に、吉浦カニ祭りがあり賑わいます。
でも、ここ3年間はコロナ禍で行われていません。
神社の境内に、いろいろな趣向をこらしたおみこしが、
100数段の石段を上がってきます。
そして、吉浦駅の海側の広場が、御旅所になり、
そこでもワッショイ、ワッショイとおみこしが来て、
にぎやかになり、元気をもらいます。
この写真は、その折りに撮ったものです。
アーケードには屋台も出て、金魚すくいや射的に興じたりします。
カニ祭りがある時は、お店で渡りガニを買って、鍋で楽しみます。
来年(令和5年)には、どうか、カニ祭りがありますように。


10月1日からvol.3が始まっています。
ハッシュタグ「#わたしの好きな呉」をつけてテキストに写真への思いを必ず明記してインスタグラムに投稿してください。

この企画は呉が好きという気持ちをみんなで共有したいと思っています。
なぜその写真なのか、写真だけでは伝わらないあなたの思いをテキストにどんどん書いて教えてくださいね。
今回は呉市文化振興課協力企画でくれヘリテージ賞という賞もありますよ。
「もっとたくさんの人達に知ってもらいたい」「子ども達に伝えたい」と思う呉の魅力あふれる自然や歴史文化を切り取った写真もどんどんお待ちしています。