隔月第3金曜日に開催している「にじいろサロン@ひろ」ですが、

先週、11月16日(金)に開催されました!

今回は「若返りのピンクで女子力アップ♪」というテーマで

色彩カウンセラーの神尾友里さんを講師に招いて、

ピンク色の話を教えていただいて、その後、ピンクを使ったミニ額を作りましたよ♪

 

皆さんは、「ピンク」と聞いてどんなピンクを思い浮かべますか?

ピンクにも色々な種類があって、「これもピンク~?!」と

驚くようなピンク色を知ることができて、とても新鮮でした。

ピンクを生活に取り入れると、心が生き生きとしたり癒しにもなるそうです。

作ったピンクのミニ額を家で眺めて、

心が安らぐ時間を持ってもらえると嬉しいなと思いました^^

 

完成後は、地域の話をする時間です^^

今回は、恒例「クイズde 質問」形式での情報交換タイム♪

 

呉は、山と海を近くに感じることができる町。

いつも通る道の裏手に、今まで知らなかったいちじく農園があることを教えていただいたり、

海が見える地域に住んでいらっしゃる方が数名いらっしゃり、

そこから見える魅力ある海の風景を教えていただきました。

どちらも、車でも行ける場所だったので、いつか行ってみたいと思います^^

 

 

次回の「にじいろサロン」は、

●くれ協働センター:12月21(金)10:00~

「パステルアートで素敵な絵を描こう」

●ひろ協働センター:1月16日(金)10:00~

「パステルプラバン&ワイヤークラフトでハッピーバレンタインリースをつくろう!」です。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています^^

 

スタッフ 大下