くれ協働センターでは1/20(土)に「ボラ活」を開催します。

「ボラ活」とは、ボランティアに興味のある方同士が集まってお話しをする場です。
今回は呉市に登録しているボランティア団体 呉市要約筆記サークル「灯だい」のメンバーさんに来ていただきます。

要約筆記ってなに?どんなものかな?難しいのかな?と思われた方もまずはお話しを聞いてみませんか?

ボランティアしたいけど、自分には何ができるかわからないなと思う方もいらっしゃると思います。
ひとりで考えるよりみんなと話すことで、自分には何ができるか、何かしたいか気づくこともあるのと思います。
ボランティアの先輩や、他の参加者の方からいいアイデアがもらえるかもしれませんよ。

お気軽にお越しください。お待ちしています。


呉市要約筆記サークル「灯だい」:呉市市民公益活動団体紹介動画
https://youtu.be/HS0LLLd0tWc?si=uQa_5EUEz7UxvDi1