呉市市民協働センターニュースレター「にじいろくれよん」28号を発行しました。
今年も秋祭りの季節がやってきましたね。ワクワク、心躍る人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介しているのは、呉の特有の祭文化である「ヤブ」の情報収集やSNSなどでの情報発信をしている「ヤブ女(じょ)」、「呉秋祭り文化普及実行委員会」の代表をしている久米ゆきさんです。

今年で11年目を迎えた活動を、なぜ始めたのか、何を目指しているのか・・・ワクワクするようなお話をたくさんお聞きすることできました。
是非、ご覧ください☺︎

にじいろくれよんは、くれ協働センター、ひろ協働センター、各市民センター、まちづくりセンター、呉市内の各図書館で配布しています。
データでもご覧いただけます。
http://kurekyoudou.net/index.php/news/21/

配布のご希望がありましたら、お問い合わせください。

(スタッフ 小野)