呉市市民協働センターのニュースレター「にじいろくれよん」を発行しました。
今回ご紹介しているのは、昭和地区の栃原で、お祭を地域文化として盛り上げ、その拠点づくりをする「栃原盛上隊」を立ち上げた河端一吉さんです。
「無い物ねだりでなく“今、ある物”を活用しよう」
栃原のお宝を見つけ、活かす場を作られています。
どんなきっかけ、思いで活動をはじめられたのか、ぜひご一読くださいね。

にじいろくれよんは、くれ協働センター、ひろ協働センター、呉市役所、各市民センター、まちづくりセンター、呉市内の図書館で配布しています。他、配布場所にしていただける場所があればお送りしますので、ご連絡ください。

ホームページでもご覧いただけます。
http://kurekyoudou.net/index.php/news/21/