24日に開催したKURE防災かいぎでサテライト会場になった天応、安浦の画像が届きました😊

それぞれ「 子育て交流ひろば くるる 」さんに担当いただいたこともあり、会場にはお子さんも参加されていたようです♪

会場ごとに、マスクの着用、検温、手指消毒、使用設備の消毒、参加者名簿の管理など、感染予防を意識した会場運営をしてもらいました。

天応では「 つなごう天応 」さん、「ちゃいるど天応」さん、天応区自治会の皆さん、 安浦では「安浦防災リーダーネットワーク」の皆さんがサポートスタッフをしてくれました。
それぞれ、地域で居場所づくりや防災に関わる活動をしている団体さんです。

くるるさんには「パーソナルカードづくり これ持って逃減災!」の発表とワークショップをしてもらいました。

特に子ども、また高齢者の方、もちろん自分自身も、何かあった時のために必要情報が書かれたカードを1枚持っておきましょう!という内容です。
また発表では、くるるさんの活動のきっかけになった西日本豪雨災害のことも話されました。

後日、youtubeで動画配信しますので、もう少々、お待ちくださいね!

スタッフ 小野