ボランティアを探している方から、「インターネット環境が整っていないから自宅で検索できない」「検索しようにもどこを見ればいいか分からない」という声を聞くことがあります。

くれ協働センターでは、ボランティア情報を検索できるようにタブレットを、受付付近のボランティア情報コーナーに設置しました。
タブレットをご利用いただく際にはパスワードの入力が必要なため、スタッフにお声掛け下さい。

ボランティア情報をお探しの方には、呉市在住、在勤、在学の方を対象としたボランティア情報・まちづくり情報などを提供している、ボランティア情報登録制度「くれボラ」への登録もおすすめです!
呉市社会福祉協議会、くれ協働センター(呉市役所1階)、ひろ協働センター(広市民センター4階)で登録可能です。

登録すると、協働センターが発行している、ボランティア情報紙「くれボラレター」や、センター主催行事や講座の案内、呉を彩る人々を紹介するニュースレター「にじいろくれよん」などがご自宅に届きます。

また、ボランティア活動を応援するボランティアメールマガジン「メルボラ」ではボランティア募集情報の配信を行っています。
毎月20日前後に配信していて、ボランティア情報がメールで届きます。

メルボラへの登録は、mm@kuresc.netに空メールをお願いします。
登録する場合は件名に「登録」と記入(本文は未記入で構いません)してメールを送信して下さい。

活動の相談も随時個別で対応しております。
何か始めたいと考えている方の活動のきっかけの場に、活動を広げたいと考えている方のサポートができれば幸いです。

スタッフ 岩崎