
呉市市民協働センターニュースレター「にじいろくれよん」34号を発行しました。
今回ご紹介しているのは、障害福祉施設・地域生活支援拠点を安浦で運営しているNPO法人 地域ネット くれんどで働きながら、重度障害の方と介助者とが情報発信するプロジェクト「ふりーだむ.KURE」の活動をしている河野尚子さんです。
フリーランスのカメラマンから、福祉の世界に転身した河野さん。
これまで、日本語・英語表記で広島市内の情報を発信するフリーペーパーを発行したり、広島の町を丸ごとキャンパスに見たてて町を知る活動をしているNPO法人 ひろしまジン大学の立ち上げに関わるなど、様々な経験をされてきたことが、今の仕事と活動にも繋がっています。
是非、ご一読ください!
にじいろくれよんは、くれ協働センター、ひろ協働センター、各市民センター、まちづくりセンター、呉市内の各図書館で配布しています。
また、ホームページからも読んでいただけます。http://kurekyoudou.net/files/3517/4226/2335/34-02.jpg
配布のご希望がありましたら、お問い合わせください。
(スタッフ 小野)
最近のコメント