くれ協働センターでは6/15(土)10時からくれ協働センターで「ボラ活」を開催します。
「ボラ活」とは、ボランティアに興味のある方同士が集まってお話しをする場です。
今回は呉市に登録しているボランティア団体「くれ防災つばき会」のメンバーさんに来ていただきます。くれ防災つばき会さんは呉市の防災リーダーである女性たちで発足された会です。ボランティアをすることの楽しさだけではなく、女性ならではの女性目線での防災についてのお話もしていただけます。防災について聞きたい方、ボランティアしたいけど何からしたらいいのだろう、ボランティアすることでちょっと悩んでる、人と繋がりたい、などなど。ひとりで考えるよりみんなと話すことで、自分には何ができるか、何がしたいか気づくこともあると思います。ボランティアの先輩や、他の参加者の方からいいアイデアがもらえるかもしれませんよ。お気軽にお越しくださいね。お待ちしています。
くれ防災つばき会
 http://www.kuresc.net/volinfo/npo_view.php?id=563