先日、21日(祝・水)に、ボランティアをしたい人と、一緒に活動する人を募集している団体をつなぐイベント「くれボラ相談会」をくれ協働センターで開催しました。

初のイベントでどうなることか・・・とスタッフに不安もあったのですが、多くの方にご来場いただき、また、来場者の方と団体の方とがじっくりと話していただける場となりました!
ご来場いただいた皆さま、出展ブースを出された団体の皆さま、本当に有難うございました。

ボランティア活動を実践されている方3名によるミニ講義では、それぞれに、現在の活動の内容と活動を始めたきっかけ、活動についての思いをお話いただき、多くの方が熱心に耳を傾けていました。
そのあとのワークショップも盛況で、改めて、詳しく活動のお話を聞きながら作業を進めていました。

13団体による活動紹介ブースでは、個別でじっくりとお話を聞いていただいていました。

「呉で、自分にできること」

それを探す時間を持っていただけたのではないでしょうか。

活き活きと市民活動に取り組んでいる方、また、これから何かしたい!と考えている方に触れることができ、スタッフにとっても非常に良い機会となりました。

初めての企画ということで、不手際もあったかと思います。
次年度も開催する予定ですので、今回のことを振り返り、より素敵なイベントにしていきます!

また、日々のセンターでも、皆さんに安心してご相談いただけるように取り組んでいきたいと思います。

関わってくださった皆さま、この度は、本当に有難うございました。

協働センタースタッフ 小野