呉市市民協働センター

Kure Civic Collaboration Center

あなたと一緒に考えます。市民協働のまちづくり。

お問い合わせ

お知らせ

インスタグラムにあなたの好きな呉を投稿しよう!vol.3 入賞作品発表(2023)

【インスタグラムにあなたの好きな呉を投稿しよう!vol.3入賞作品発表】

昨年の10月から開催していたインスタグラムにあなたの好きな呉を投稿しようvol.3が終了しました。
400件以上もの投稿をいただきありがとうございました。入賞作品が決定いたしました。インスタ入賞者.jpg

特別賞.jpg

呉ならではの写真、呉が好きという気持ちがとても伝わってきます。写真と思いをぜひ一緒にご覧ください。
また今回は、100件以上の呉のお店についてとても美味しそうな料理の写真と、行ってみたくなるような詳しいコメントを紹介してくださったyasui_corosukeさんを特別賞とさせていただきました。
こちらは全てを紹介することができませんので、ぜひインスタグラムから投稿をみてくださいね。
新型コロナウイルス感染症が流行る前、”にじいろサロン”という名前でくれ協働センターでは、ボランティアやまちづくりについて話す座談会を開催していました。
そんな中、新型コロナウイルス感染症拡大で集まることが難しくなり家にいながらでも、ひとりでも、まちづくりや地域について考える機会をもつことができるようにとの思いから”おうちでにじいろサロン”として、インスタグラムに「あなたの好きな呉」をテーマとした写真とコメントを投稿する企画を開催しました。
インスタグラムを使った企画が初めてだったため、投稿してもらえるかな?とても不安でしたが私たちスタッフの予想を超える数のたくさんの投稿をいただきました。
vol.1、vol.2、vol.3合わせて650件以上もの投稿をいただきました。
今回、企画を通して私たちスタッフも初めて知ったこともたくさんあり、呉の魅力を再認識しもっと呉が好きになりました。
たくさんの方にも呉について考える機会を持っていただけたのではないかと思っています。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
インスタグラムへの投稿作品はいつでも見ることができますので、何度でも見返してこれからも呉の魅力を探してみてくださいね。
入賞作品はくれ協働センターフリースペースでも紹介させていただきます。
今後とも呉市市民協センターをよろしくお願いします。