呉市市民協働センター

Kure Civic Collaboration Center

あなたと一緒に考えます。市民協働のまちづくり。

お問い合わせ

お知らせ

おうちでキッズボランティアプロジェクト 2020【申し込み締切のお知らせ】

 
【申し込み締切のお知らせ】


「海外に絵本を送ろう!」は定員に達した為申し込みを締め切らせていただきました。

たくさんのお電話をどうもありがとうございました。


くれ協働センター

================================

キッズボランティアチラシ_OL.jpg


今年は新型コロナウイルスでみんなで集まることは難しい状況ですが、おうちでできる3つのボラン
ティアへの参加を募集しています。
以下詳細です。

 

【対 象】小学1年生〜中学3年生

※必ず保護者の方の了承を得てから参加してください。

※ご不明な点は、くれ協働センターまでお問い合わせください。

※ボランティア証明が必要な方はお申し出ください。

 

===============


○海外に絵本を送ろう!

外国の子どもたちに絵本を送るボランティア体験です。日本語の絵本に翻訳シールを貼る作業をします。
お家でシールを貼って、翻訳絵本を作ってください。

【申 込】

6月30日(火)9:00〜※定員に達し次第受付を終了します

お電話で①お名前②学年③ご連絡先をお伝えください(※多数の場合は先着)

【定 員】

10人(1家族1冊※小学生の場合は保護者の方と一緒に作業をしてください)

【参加費】

無料

【備 考】

絵本のキットはくれ協働センターでお渡しします。完成後は8月28日(金)までにくれ協働センターへ
ご持参ください。



===============

○古切手や書き損じハガキを集めよう!

集まった古切手や書き損じハガキは呉市社会福祉協議会で整理し換金を行い、ボランティア活動の支援に
役立てられます。


【募集期間】

8月28日(金)まで

【定 員】

制限なし(※事前申し込み不要)

【備 考】

使用済み切手、消印が全て残った状態で切り取り、集めた古切手や書き損じハガキを呉市社会福祉協議会
(呉市福祉会館/呉市中央5-12-21)までお持ちください。

※土・日祝日はお休みです。

===============

○保護猫シェルターに送ろう!

【募集するもの】

○手づくりハンモック

○ケージ内敷物

○手づくりカイロケース

 

【募集期間】

8月28日(金)まで

【備 考】

作り方は募集元の NPO法人東京キャットガーディアンのHP(猫の飼育に関わるもの)

https://tokyocatguardian.org/donation/shien/をご確認ください。

布など必要なものはご自身でご準備いただき、完成後にくれ協働センターまでお持ちください。

============

【問い合わせ先】
くれ協働センター

TEL:0823-25-5602(月曜休館※祝日の場合は翌日)

 

【主 催】呉市市民協働センター