呉市市民協働センター

Kure Civic Collaboration Center

あなたと一緒に考えます。市民協働のまちづくり。

お問い合わせ

お知らせ

7月度「くれボラ相談会」

くれボラチラシol.jpg

これからボランティアを始めたい方、活動しているけど新たなボランティアを探している方のためのボランティア相談会です。

この機会に、呉市で活動している団体のメンバーとお話をしてみませんか?

親子でも参加できます!

 

 

団体紹介・体験ブース

呉市で活動しているボランティア団体さんの活動紹介・体験・相談コーナーです。

気になる団体があれば活動内容を聞いて資料をもらってください。

個人でできるボランティア紹介

プルタブ・古切手集め、古着を送る活動、絵本を海外に送る活動、ランドセルの寄付、ヘアドネーションなど「親子で・仕事

しながら・家で」など、個人で自分の生活に合わせて参加できるボランティアをご紹介します。

教えて!ボランティア保険

個人でボランティアをする時に、どんな保険に加入したらいいの?呉市社会福祉協議会担当者が相談にのります。

 NPOミニ相談会

NPOって言葉は聞いたことがあるけれどどんな意味?NPO法人を作るのは難しいの?そんなNPOの素朴な疑問にお答えします。

学生さんのためのボランティア

高校生・大学生など、学生さんが気軽に参加できるボランティア活動をご紹介します。

 

 

【日 時】7月13日(土)10:00〜13:00

【場 所】くれ協働センター会議室(呉市役所1階)

【参加費】無料

【申 込】不要

【主 催】呉市市民協働センター

【後 援】呉市社会福祉協議会

【問合せ】くれ協働センター(火-土9時〜20時/日祝9時〜17時)

     TEL 0823-25-5602(月曜休館)