くれ協働センターは、9月14日(水)13時から15時までくれ協働センター会議室で「ボラ活」を開催します。
ボラ活とは、ボランティアに興味のある方同士が、実際に活動をしている方から話を聞いたり、質問をしたり、お話をする場です。
今回は呉市に登録しているボランティア団体 「一般財団法人呉YWCA」さんと団体の取り組みである 音訳活動や地域・子ども食堂などのお話をします 。くれボランティア情報ホームページの団体紹介ページより一部ですが団体についてご紹介します。『1948年創立以来、国際団体として、アットホームな木造の建物で、人々が学び集える場所を提供してきました。子どもたちが伸びのびと、若い人が個性的に、高齢者が健やかに、私・あなたが生き生きと、現在・未来を生きるために活動しています。』
詳しい団体紹介はこちらから➡︎ http://www.kuresc.net/volinfo/npo/view.php?id=126
音訳や子ども食堂に関心がある方だけでなく、ボランティアに興味のある方、何か活動を始めてみたいと考えておられる方もぜひご参加ください。申込は8月2日(火)9時からです。よろしくお願いします。

*****
日 時:9月14日(水)13時〜15時
場 所:くれ協働センター会議室(呉市役所1階)
対 象:ボランティアに興味のある呉市在住の方
定 員:10名※定員に達し次第締切
申 込:8月2日(火)9時〜
参加費:無料

【申込・お問い合わせ】くれ協働センターTEL:0823−25−5602開館時間:9時〜20時(月曜休館)※日曜は17時まで
主催:呉市市民協働センター
※新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスクの着用をお願い致します。※感染拡大の状況により中止する場合がございますのでご了承ください。