徐々に団体の皆さんの活動が活発になり、イベントなども実施され始めました☺️

今日のくれ協働センターでは「呉友の会」さんの設立記念イベントが開催されていたので、少し覗かせていただきました。
(呉友の会 http://www.kuresc.net/volinfo/npo/view.php?id=114

昔からの生活の知恵をSDGsの観点から説明した展示など、役に立つ情報がたくさんありましたよ。
呉友の会さんは、コロナ禍でも無理なくできる活動を継続されており、協働センターで実施したzoom講習会も受講されており、コロナ禍での活動に活かしてきたそうです💻

身近なことを社会貢献につなげる方法のヒントをたくさん貰える展示でした。明日も開催しているそうなので、ぜひお立ち寄りくださいね。

スタッフ 小野