9月1日、今日は防災の日です。
改めて避難用持ち出し品や備蓄品、また避難経路をそれぞれで確認してみましたか?

呉市市民協働センターは、地域の防災について様々な立場の方と話を共有しながら、みんなでつくりあげていく防災企画「KURE防災かいぎ」を一昨年度から開催しており、今年度は3月26日(土)に開催予定です。
開催に向けて、企画内容や、日頃から防災について気になっていることを話合う場として、月に1回「KURE防災かいぎ ミーティング」を実施しています。

今年度は会場参加とオンライン参加を併用して開催していますが、9月は感染拡大防止のため、オンラインのみの開催となります。

「防災について気になることがある」「気になるけれど何から始めたら良いか分からない」「他の団体の防災の取り組みを知りたい」など防災について気になることがある方は、お気軽にご参加くださいね!

今回、国際交流協会さんが参加予定です。地域で暮らす外国人の方のこと、考えたことがありますか?誰にとっても、安全なまちであるためにどのようにしていったら良いのか、まずは知って考えてみませんか?
ご参加、お待ちしています!

■日時
9月7日(火)①13時②18時

■会場
オンライン参加

■参加方法
件名に「防災かいぎ希望」本文に「氏名」を記入して下記メールアドレスにご連絡ください。パスワードなどの必要事項をメールにてご連絡させていただきます。※インターネット環境・ZOOMアプリが必要です。
[Mail:kurekyodo@sirius.ocn.ne.jp]
[お問い合わせ]
TEL:0823-25-5602 くれ協働センター(担当:小野) 月曜休館※休日の場合は翌日