日頃より,呉市市民協働センターの運営にご協力いただきありがとうございます。

令和3年5月14日(金)に広島県へ緊急事態宣言が発令されたことを受け,呉市市民協働センターの利用に一部制限を設けておりました が,6月20日(日)をもって,緊急事態宣言が解除されることとなり,6月21日(月)から呉市市民協働センターにおいては,その制限を解除し,引き続き次の感染防止対策等を講じた上で,ご利用いただけることとなりました。

■感染防止のため,「三つの密」を避けてください。

(1)換気の悪い密閉空間にしない(1時間に1回は窓を開ける等の換気を行う等)。
(2)人を密集させない(最低限の人数での利用,人と人との接触を避けるための十分な距離(できるだけ1mを目安に)を確保する等)。
(3)近距離での会話等(密接)をしない(お互いに手を伸ばしたら届く範囲以上の距離を保つ,会話を控えめにする等)。

■次の感染防止対策が厳守となります。

(1)体調の悪い利用者は,参加していただかないこと。
(2)出かける前に体温の確認を行っていただくこと。
(3)マスクを着用していただくこと。
(4)利用前後に手洗いや消毒を行っていただくこと。
(5)利用時間は,可能な限り短くなるよう心掛けていただくこと。
(6)利用者の「住所,氏名,連絡先(電話番号)」の名簿を提出していただくこと。
(7)利用する部屋の換気(1時間に1回)を行っていただくこと。
(8)使用後は,使用された机,椅子,物品の水拭き清掃等を行っていただくこと。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,利用者の皆様の健康と安全を最優先とさせていただきますので,ご理解いただきますようお願いいたします。
なお,今後の感染状況や国・県の方針等により,適宜,見直しを行います。利用状況に変更があればホームページ等でご案内しますので,利用時にご確認ください。

※くれ協働センターについては,6月21日(月)は休館日となりますのでご注意ください。

〔お問い合わせ〕
呉市市民部地域協働課0823-25-3284(平日)
くれ協働センター0823-25-5602(月曜休館)
ひろ協働センター0823-71-0321(水曜休館) 
呉市市民協働センターHP http://kurekyoudou.net