地域の防災について様々な立場の方と話を共有する「KURE防災かいぎミーティング」を、今年はオンライン実施しています💻

昨日、開催した防災かいぎでは以下のことを話しました。

●今年度の「KURE防災かいぎ」開催方法について
→ 本会場からオンラインでつなぎ、各地域の市民活動団体と連携してサテライト会場を設けて開催を検討。講座や各団体の発表など。

●「ひろしまマイ・タイムライン」の活用について

参加者の方からおすすめされたのがこちらの「ひろしまタイムライン」です。
https://www.gensai.pref.hiroshima.jp/mytimeline/

例えば、一昨年の豪雨災害の時の自分の行動を振り返り、実際にはどうするべきだったのか、などを改めて考えながら作成するなど、様々な使い方ができるのではないか、という意見がありました。
ぜひ、皆さんもご活用ください。

今年度も、一昨年とは形式を変えますが「KURE防災かいぎ」は開催します!
来月から、その内容について参加者の方から意見を募っていく予定です。

「みんなでつくる防災かいぎ」

ぜひ、ご参加くださいね♪


次回の防災かいぎは9月6日10時〜です。
ぜひ、ご参加ください。

■日時
9月6日(日)10時〜 ※1時間程度

■参加方法
9月5日(土)18時までに、件名に「防災かいぎ希望」本文に「氏名」を記入して下記メールアドレスにご連絡ください。
パスワードなどの必要事項をメールにてご連絡させていただきます。
※インターネット環境・ZOOMアプリが必要です。 
Mail:kurekyodo@sirius.ocn.ne.jp

■お問い合わせ
TEL:25-5602 くれ協働センター(担当:小野)