7月10日の18時から、オンラインでの利用者交流会を開催しました。

利用者交流会は、協働センターのより良い活用のために、呉市市民公益活動団体の皆さんに参加していただいて、活動についての悩みを共有したり、団体同士の交流のきっかけをつくる場として開催しています。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策としてオンラインの開催とし、毎月行なっています。

今回は、「ボランティア活動を始めたきっかけ」「ボランティアをしていてやりがいを感じたこと」などをお話ししました。
オンラインですが、実際に対面で話をしているような感覚で楽しく交流ができたと思います。

次回オンライン利用者交流会は【8月21日】です。
次回は、テーマを「団体の運営について」として、メンバー間の情報共有の方法、ミーティングの頻度、企画の決め方など、参加していただいた団体の方の団体運営について意見交換をしたいと思います。
ぜひ、気軽にご参加くださいね♪

●申込方法 
参加希望の方は、開催日前日の17時までに、メールにて件名に「利用者交流会」、本文に「団体名」「氏名」「電話番号」を記載し、お申込みください。(申し込みをされた方に参加方法をお知らせいたします)
mail:kurekyodo@sirius.ocn.ne.jp

※ZOOM(オンライン会議アプリ)の使い方がわからない方は、協働センターのフリースペースが利用できるようになりましたので「よろず相談」で簡単な使い方について対応させていただきます。
※自宅からの参加が難しい場合は、協働センター会議室やフリースペースをご利用いただけますので、ご相談ください。(パソコン、スマホ等はご持参ください)

スタッフ 香川