今日の18時から、はじめてのオンラインでの利用者交流会を開催しました💻
 
利用者交流会は、協働センターのより良い活用のために、呉市市民公益活動団体の皆さんに参加していただいて、活動についての悩みを共有したり、団体同士の交流のきっかけをつくる場として年に2回開催しています。
 
今回は、3月〜5月の間、呉市市民協働センターでも会議室の利用ができないなど、団体の皆さんの活動が難しい状況が続いたので、団体の方同士の交流ができる場をつくりたいと考えて、オンラインでの交流会をしてみました❗️
 
参加団体の方からは、元々予定していた活動がほぼできない状況ということや、会議などについてはオンラインでできるけれど、活動の内容を考えていかなければならないという声が聞かれました。
 
協働センターとしてもはじめての取り組みなので少し不安がありましたが、参加いただいた団体の方からは「またぜひ参加したい!」と満足の声が聞かれました。
 
当面の間【毎月第2金曜日18時〜 ※1時間程度】
オンライン利用者交流会を開催します☺️
次回は【7月10日】です。
ぜひ、気軽にご参加くださいね♪

●申込方法 
参加希望の方は、開催日前日の17時までに、メールにて件名に「利用者交流会」、本文に「団体名」「氏名」「電話番号」を記載し、お申込みください。
mail:kurekyodo@sirius.ocn.ne.jp
 
ZOOM(オンライン会議アプリ)の使い方がわからない方は、協働センターのフリースペースが利用できるようになりましたので「よろず相談」で簡単な使い方について対応させていただきます。

●申込方法
予約制です。お電話にてお問い合わせください。
くれ協働センター TEL 25-5602 
ひろ協働センター TEL 71-0321
 
 
少しずつ、人と会うこともできるようになってきました。
うまくオンラインを使いながら、できる活動をしていきたいですね!
  
 
スタッフ 小野