「国際交流フェスタinくれ」は、異文化を見て、聞いて、楽しめる、呉市国際交流協会の一大イベントで、呉市市民協働センターも参加します。
第17回目となる「国際交流フェスタ inくれ」の今年のテーマは、「世界とつながる 未来へつなげる」です。
様々な国の人や文化が集まるイベントが、2月16日(日)13時~呉市役所1階で開催されます。呉市国際交流協会のFacebookページでは、フェスタに関する様々な情報を発信されていますので詳細はそちらをご覧ください。

呉市市民協働センターのブース名は「What is YABU ?」です。
色々な方に、呉の祭りを知ってもらいたいという思いから、呉独自の祭り文化である「ヤブ」の写真展示、ポストカードがもらえるヤブクイズをします。

祭りの説明は、国際交流センター職員さんのご協力で英語表記でも行いますので、たくさんの方にご参加いただければ嬉しいです。

展示を見て答える簡単なヤブクイズでは、参加者にポストカード(塗り絵)をプレゼント。
ポストカードは、呉市市民協働センターのキャラクターのくれよんくんと、ヤブの両面になっていますよ。

多文化体験コーナーのスタンプラリーに参加するともらえる景品の缶バッジは、お子さんに人気のヤブデザインが今年も登場します。
缶バッジは今年限定のデザインですのでお楽しみに!

国際フェスタ開催時も、くれ協働センターは通常通り開館しておりますので、ご利用ください。

スタッフ 岩崎